2009年02月28日

大口・七島地区社協で地区懇談会の分科会Aを開催しました!

2月21日(土)に地区懇談会の分科会Aを開催しました。
今回も、分科会@に引き続き『防災部会』『高齢者支援部会』『世代間交流部会』の3部会ごとに会場を分けて開催しました。

【防災部会】
会  場:大口仲町第一町内会館
参加人数:32名

bou.JPG

食糧備蓄、一時避難場所、防災訓練、要援護者の把握など、防災に関する項目について、いろいろな立場の方から意見を出してもらいました。

【高齢者支援部会】
会  場:大口仲町第二親和会会館
参加人数:28名

kou iken5.JPG

アンケート内容『日常生活で不安・不便に思っていることは何か?』で多かった意見4点(@安否確認 A簡単な修繕 B話し相手 Cゴミ出し)について、「何ができるか?」を考えました。


右斜め下たくさんの”できること”がでてきました)


kou husen1.JPG       kou husen2.JPG

【世代間交流部会】
会  場:大口仲町第三町内会館
参加人数:32名

『世代間交流とは?』『世代がつながる方法を考えよう!』を中心に参加者全員で意見交換をしました。

sedai zenntai.JPG    sedai guru-pu.JPG

分科会@、Aを開催することで、各部会少しずつ進み出しました足
次は、全体会Uを開催します。
全体会Uでは、3部会の分科会内容の報告が中心となります。
3月28日(土)に開催しますので、開催後にはまた報告をしますペン
posted by 神奈川区社会福祉協議会 at 00:00| 日記