2009年10月09日

「わくわく!ステップ」いつでもコース助成決定!!

今年度から助成額10万円以下の「いつでもコース」と10万円以上の「チャレンジコース」2つのコースに分かれ、新しい仕組みとなった「わくわく!ステップ」グッド(上向き矢印)

年4回審査の「いつでもコース」9月の審査会が行われました。申請は2件。
「横浜市菅田地域ケアプラザ」「片倉三枚地域支え合い連絡会」から申請がありました。

「横浜市菅田地域ケアプラザ」の申請は、「菅田町認知症高齢者支援マップの作成と配布」の申請でした。
認知症の説明や様々な支援体制が記載され情報を分かりやすく伝えることができるものとなっています。

「片倉三枚地域ケアプラザ」の申請は、ほほえみサポート交流会」ということで、片倉、三枚、神大寺地区で活動している団体同士の交流会での申請でした。

いずれの内容も地域での福祉活動を進め、地域に活動者のネットワークを広め、福祉の網の目を細かくしたい!という神奈川区地域福祉活動計画の趣旨に合うものとして助成が決定しましたぴかぴか(新しい)

今後も、今回決定した2件の具体的な動きをこのブログでもご紹介していきます手(チョキ)

みなさんも、ぜひ、「わくわく!ステップ」の申請を検討してみてくださいね!
posted by 神奈川区社会福祉協議会 at 10:24| 日記